2021/04/07 09:59

こんにちは!


『3月公開例会 第86回新潟JCフォーラム UNSHAKABLE〜未来を繋ぐ新たな力~』


が3月11日に開催されました。


今回は学生の方向けに事業を開催されました。新潟青年会議所はそれぞれが仕事を抱えながら、仕事ではなく地域の課題に取り組み、どうやったら新潟がより良くなるかを考えて運動を展開している団体です。一人の力ではどうにもならないことでも、たくさんの人たちの力を合わせることで解決できることもあります。また、人の数だけ色々なアイデアが生まれます。現在、住んでいるこのまちは、誰かの手によって創られてきました。これからのまちを創っていくのはみなさんだと思います。

鈴木様のご講演には「共に生きる」「共に助け合う」というキーワードがありました。学生の皆さんの目には、新潟は足りないものだらけに映るかもしれません。足りないものだらけならば、皆さんの手で足りないものを創っていきませんか?

一人でも多くの方が地域課題を見つけ、私たちと共に地域課題を解決するためのアクションを起こしてくださることを楽しみにしています。


次回は4/16金曜日に例会を開催をします。


告知を4/9に行いますので、お楽しみに!